HomeNBA>オールスター>NBA 2012年オールスター結果、試合展開

2012オールスターのロスター(出場選手)

ウェスタン・カンファレンス

ウェスタン・カンファレンスからは
G:クリス・ポール (ロサンゼルス・クリッパーズ)
G:コービー・ブライアント (ロサンゼルス・レイカーズ)
F:ケビン・デュラント (オクラホマシティ・サンダー)
F:ブレイク・グリフィン (ロサンゼルス・クリッパーズ)
C:アンドリュー・バイナム (ロサンゼルス・レイカーズ)

LAの選手で5人中4人!(笑)

このメンツでも、NBA 1stチームかと思うぐらいの凄いメンバーですが
リザーブも豪華です。

ラッセル・ウェストブルック
ケビン・ラブ
ダーク・ノビツキー
マーク・ガソル
トニー・パーカー
ラマーカス・オルドリッジ
スティーブ・ナッシュ

ついに。。ダンカンが出場しないオールスターとなりました。
当たり前のように出場していたころは、あんな地味な選手が。。。と思っていましたが
いなくなってしまうとさみしいものです。

イースタン・カンファレンス

イースタン・カンファレンスも負けていません。

G:デリック・ローズ (シカゴ・ブルズ)
G:ドゥエイン・ウェイド (マイアミ・ヒート)
F:レブロン・ジェイムズ (マイアミ・ヒート)
F:カーメロ・アンソニー (ニューヨーク・ニックス)
C:ドワイト・ハワード (オーランド・マジック)

イースタンもかなり豪華。
2000年代前半ごろは西高東低なんて言われていましたが
ここ数年は、イースタンも全然負けていません!
リザーブは

クリス・ボッシュ
デロン・ウィリアムス
レイジョン・ロンド
アンドレ・イグダーラ
ポール・ピアース
ロイ・ヒバート
ルオル・デン

イースタン・カンファレンスからはKGことケビン・ガーネットが出場していません!
いつかこんな日も来るだろうと思っていましたが、実際に来てしまうとさみしいものです。
シクサーズとペイサーズの勝ちっぷりを見ていると
イグダーラ、ヒバートの出場も、まぁ妥当かなと思います。

試合の展開

前半

試合開始早々に、バイナムがドワイトをブロック!
得点はウェストはデュラント、コービーが、イーストはレブロン、ウェイドが得点を重ねます。

第二Qにはウェストブルックが大活躍!
デュラント、ウェストブルックの、サンダーの二枚看板が活躍を見せます!
前半は88-69と、ウェストがリードして折り返し。
イーストもかなり得点していて、かなりハイスコアな展開です。

後半

第3Qにはイーストが意地を見せ、レブロンの得点を重ね、 ウェイドの厳しいファウルも飛び出しました。
これは、ファンはちょっと心配だったんじゃないかな。。

実際、コービーは鼻を骨折してしまいました。
オールスターなのに、これは相当にまずい。

このクォーターに、コービー・ブライアントが264点目をダンクで達成!
マイケル・ジョーダンが持っていたオールスター通算262点を超えました!

ここまでにデュラントは34得点の大活躍。

最終Q、イーストの追い上げを振り払うようにクォーターの開始から得点を重ねて
ウェストが再び20点差をつけました。
ただ、イーストも黙っていなくて、残り約2分でデロン・ウィリアムスが得点して、
イースト147対148の1点差まで迫ります。
その後、ウェストブルックのレイアップが外れますが、
ブレイク・グリフィンのフォローアップダンクでウェスト150-147。
イーストは残り約20秒で、ウェイドがもらったフリースローを2本決めてイースト149-150

レブロンが仕掛けるかと思いきや、パスをブレイク・グリフィンがスティールして
最後ちょっとあっけなくウェスト152-149で勝利!

ただ、最後の追い上げは素晴らしかったです!

MVPはケビン・デュラント

MVPは36点、7リバウンドのケビン・デュラント!
ダンクと言いスリーといい、レブロンを抜いてのダンクと言い、インパクトも十分でした!
身長と手の長さであのシュート力とクイックネスは反則ですね。
NBAに入ったばかりの頃は線が細くてどうなるかと思いましたが、
ウェイトトレーニングもしっかり行なっているようで、年々、体が出来上がってきています。
長所を伸ばすだけでなく、弱点を克服することで、一流から超一流の先週になれた選手だと思います!

個人的にはウェイドやデロン・ウィリアムスも奮闘していたのでイーストも応援したかったのですが
最後の最後は、負けず嫌いのコービーがいるからか、ウェストが勝つんですよねぇ。。

あくまでお祭りのオールスターですから、勝敗についてはあまり気にしませんが
後半戦、そしてプレーオフ、ともに楽しみです!!

ページトップへ

バスケコム メニュー

バスケコム リンク

Copyright (C) バスケコム All Rights Reserved.