HomeNBANBAの動き〜2011年3月2日

NBAの動き〜2011年3月2日

トロイ・マーフィーがボストン・セルティックスへ

ペイサーズで活躍したトロイ・マーフィーがセルティックスへ移籍しました。
マーフィーは211cmとサイズがありスリーも撃てるし、
2008-2009シーズンには73試合に出場して11.8RPGとリバウンドも拾える選手。

個人的にはスタッツ先行のプレイヤーという印象があります。
セルティックスファンとしては期待したい選手。
リバウンドが本物かどうか、がカギになると見ています。

パーキンスはサイズは大きくはありませんでしたが
クリスティッチ、マーフィーと少し大きくなりました。
セルティックスに大切なのはハートのサイズ。
強い意思をプレイで表現できるよう、クリスティッチ、マーフィーの活躍に期待したいです。

マイアミヒート、アローヨをカットしてビビーを迎え入れたい

マイアミヒートはウィザーズからバイアウトされたビビーを迎え入れたいらしい。
確かにポジションはかぶっている気がする。

ついでに言うとエディ・ハウスともかぶっているとも思うが。

ビビーにはヒート以外にもセルティックス、レイカーズ、ブレイザーズも興味を示している。
セルティックス、レイカーズも十分に優勝を狙えるだけに
ビビーの決断にはまだ時間はかかるんじゃないかな。

セルティックスファンの自分としてはセルティックスに来てほしい。
ただビビーが最もマッチするのは、フィッシャーが衰えを隠せないレイカーズなんじゃないかなと思います。

キングス時代のビビーは本当に凄かった。
シャックとコービーのレイカーズをあれだけ苦しめたのは
ビビー、クリスティ、ストヤコビッチ、ウェバー、ディバッツ、ターコルー、ボビーのいたキングスだけ。
一度は優勝してほしい選手。

パーキンス、4年総額約3600万ドルでサンダーと延長契約

まだ移籍して一週間ぐらいですが、移籍先のオクラホマシティ・サンダーとしっかりと契約をまとめました。
これだけもらえればパーキンスも満足でしょう。

パーキンスは2008年の優勝、2010年のファイナル進出に貢献してくれました。
しかし、良いディフェンダーではあるけど良いフィニッシャーではなく
フリースローをはじめ得点力に難のあるパーキンスにはこれだけ出せる余裕はないかと思います。

セルティックスも出したくて出したわけではないと思いますが
お金、出場時間などトータルで考えればセルティックスにとってもパーキンスにとっても良いトレードなのかなと思います。

ページトップへ

バスケコム メニュー

バスケコム リンク

Copyright (C) バスケコム All Rights Reserved.